世の中はシンプルだ、悩むな解決は出来る、愛に苦しんでも

出会い結婚相談 復縁相談元彼 結婚相談恋愛



お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




ウィリアム・ジェームズ

人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、人生が終わってもまだ続くような何ものかのために、人生を使うことである。

人間は幸せだから歌うのではない。
歌うから幸せになるのだ。

できるかどうか分からないような試みを、成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである。

人生は価値あるものだと信じなさい。
そうすればあなたのその信念が、人生は価値あるものだとい事実を生み出すでしょう。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。


身体は重要、
http://www.xn--nyqy26a3q2a.biz/category11/entry113.html より

女性に嬉しいタンポポ茶の優れた栄養成分とは?
タンポポ茶に用いられるセイヨウタンポポには、豊富なミネラルとビタミンが含まれています。タンポポ茶は花びら・葉・根の部分で含まれている栄養素が若干違います。
花びらや葉の部分にはルテインと呼ばれるカルテノイドの1種が含まれており、主に野菜や果物などに含まれている色素成分の1つです。ルテインは眼の水晶体にも含まれており、緑内障や白内障の発症を抑える働きがあります。また、ルテインには抗酸化作用があり、紫外線やブラックライトなどで眼が傷付き、活性酸素が発生してしまうと眼の病気や視力低下に繋がります。しかし、ルテインが紫外線などから目を守ってくれる役割を果たしてくれているため、眼の奥にある網膜黄斑部付近で発生した活性酸素を無害化することが出来るのです。他にも、葉の部分には、ビオラキサンチンやビタミンAやB群、さらにビタミンCやDが含まれています。また、豊富なカリウムが含有されているので、体外から老廃物や余分な水分を体外へ排出する利尿効果に優れています。特にビタミンAはニンジンよりも豊富に含まれています。根の部分には、タラキサンシンやイヌリン、配糖体やコリン、フェノール酸などといった様々な成分が含まれています。

タラキサンシンという成分はタンポポから出る乳白色の汁に含まれている苦み成分です。この成分には母乳の分泌を促す効果があります。イヌリンと呼ばれる多糖体の1種は、糖の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑制する作用があるので、糖尿病を防ぐ効果があります。他にも善玉菌を増加させ、腸内環境を正常に保つ作用もあります。コリンとは、アミノアルコールの1種で、今最も注目されている成分でもあります。コリンをビタミンB12と共に体内へ摂取することによってアルツハイマー型の認知症を改善することが期待されています。また、妊娠中にコリンを含むタンポポ茶などを摂取すると賢い子どもが生まれる可能性が高くなるとも言われています。
コリンは他にも、高血圧や動脈硬化を防ぐ効果を持ったビタミン様物質としても有名で、血管を広げて血圧を降下させることが出来るアセチルコリンの材料ともなっています。コリンは特に飲酒する方に最も必要な成分でもあり、肝臓に脂肪を溜まりにくくする作用や記憶力の向上に効果を発揮します。


タンポポ茶には、女性のみならず、男性や子供、高齢者まで性別や年齢問わず様々な方に良い効果をもたらす健康茶でもあります。是非、健康と美容の維持のために愛飲してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿