彼氏恋愛相談、結婚出会い相談、六本木

結婚電話相談 復縁電話相談 恋愛電話相談



お問合せは上記からお電話ください。
六本木ミッドタウン傍です。 




アルフレッド・アドラー

問題の原因などどうでもいい。
大切なのは解決策とこれからどうしたいかだ。

過去を後悔しなくていい。
未来に怯えなくていい。
そんなところを見るのではなくいまこの時に集中しなさい。

子供にとっては家族が世界のすべてなのだ。
親に愛されなければ死ぬしかない。
だから子供たちは全力で親に愛されようとする。
そのときとった命がけの戦略がそのまま性格形成につながっていく。

行動するたびに叱られ、褒められて育った人間は叱られるか褒められるかしないと行動しなくなる。
「よくできたね」と褒める必要はない。
ただ「ありがとう」と感謝を伝えるだけでいい。
感謝される喜びを知れば自ら進んで周囲に貢献しようとする人間になる。

判断に迷ったらより多くの人間に貢献できる方を選べばいい。
自分よりも仲間たち仲間たちよりも社会全体。

この判断基準で大きく間違うことはまずないだろう。


面白そうだ。 http://nice-senior.com/tips/13522/から
血圧が高い人はふくらはぎを筋トレするとイイ
ふくらはぎの筋肉には下半身の血流を心臓に戻す役割があります。このため、ふくらはぎが筋力低下をおこすと心臓への血流が悪化。心臓がより強く血液を押し出すために血圧が高い状態になります。このため、血圧が高い人はふくらはぎを筋トレするとよいのです。
血圧が高い人はふくらはぎを筋トレするとイイ
血圧が高い状態を解消するポンプ
下半身を巡る血流は、重力の関係でなかなか心臓に戻りません。そこで重要な役割を果たすのがふくらはぎの筋肉。重力によって滞りがちな下半身の血流を、心臓に戻す役目を果たしているのがふくらはぎの筋肉です。
ふくらはぎの静脈には、静脈弁という逆流を防ぐための弁が備わっています。このため、ふくらはぎの筋肉が動くことで血管を圧迫すると血流が上昇。一度、上昇した血流は静脈弁で戻らない仕組みになっています。
こうして、ふくらはぎの筋肉がポンプの役目を果たして、下半身の血流を心臓に戻しているわけです。ここで、ふくらはぎを筋トレすると結果的に心臓の負担が軽減。血圧が高い状態を解消することができるのです。

血圧が高い人にふくらはぎの筋トレ
そこで、血圧が高い人におすすめのふくらはぎの筋トレを紹介しましょう。まず背すじを伸ばして椅子に座って足を閉じます。このとき、つま先の向きは太ももと同じ向きにしてください。
この体勢でゆっくりかかとを上げたら、今度はかかとを下げてつま先を上げます。つまり、かかととつま先の上げ下げを繰り返しを1分ほど続けるのです。
実際に血圧が高い人におすすめの筋トレを実践してみると、ふくらはぎが鍛えられていることがよくわかるはず。この1日1分の筋トレを毎日続けることで、血圧が高い状態が改善されてくるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿